家族の介護に付きっきりで心身ともに疲れてしまっている。
介護や付き添いが必要な家族が遠方に住んでいる。
通院の日にどうしても仕事の都合があり付き添いができない。
介護保険外のことだけれど、お手伝いをしてほしい。そんなとき、頼れるサービスがあります。

無理のない介護で 最高の親孝行を

わたしの看護師さんとは?

「わたしの看護師さん」は、スタッフ全員が「医療資格」保持者。看護師経験に基づいた⾒守りや介護、医師とのスピーディーな連携、医療的なお⼿伝いまで、医療資格を持っているからこそ提供できるサービスです。

看護師らの経験に基づいた⾒守りや介護

一般的な付き添いサービスや家事代行サービスの場合、体調やご病気にあわせた配慮が難しいこともあります。例えば身体に麻痺がある場合、更衣介助や移動介助のルールを間違うと、患部に負担がかかり、思わぬ事故に繋がることがあります。
「わたしの看護師さん」では、看護師らが見守りや介護を行いますので、より安全で快適な療養生活が得られます。

隙間のないワンストップサービス

⾝体に不調を感じた際、なんとなく診療科を選ぶと、病院をいくつも渡り歩くことになり、体⼒的にも費⽤的にも負担が増すことがあります。また、「このくらいなら我慢して様⼦をみよう」などの安易な判断が、⼿遅れになることもあります。
介護を必要としない時期から看護師が関わることができれば、ご利⽤になる⽅の既往歴を把握し、些細な体の変化にも気づくことができます。そのため、⾝体に不調をきたした場合も「最適な診療科や受診のタイミング」を導き出し、利⽤者様の早期回復・介護予防に努めることができるのです。

医療的なお手伝い

医療行為は医師、もしくは医師からの指示を受けた看護師しかできません。「わたしの看護師さん」でも、原則、医療行為はいたしませんが、医師の指示書があり、介助に必要な物品が揃っている場合は対応することが可能です
医師からの指示書をご用意の上、ご相談ください。法令遵守にのっとり、対応いたします。

療養中の不安を軽減

ひとりで病院受診した親御様から、「多分いつもと変わりない」「医師が何を⾔っていたかよく分からなかった」と聞いて、正確な情報が得られないことに不安や不満を感じたことはありませんか?
医師や薬剤師の⾔うことが聞き取れなかったり、意味が分からなかったりしても、「嫌われたくない、迷惑を掛けたくない」と、聞き返すことをためらう⾼齢者は少なくありません。さらに難聴や軽度の認知症があれば、診察時の説明を理解し、記憶することは難しいでしょう。
「わたしの看護師さん」は、ご本人やご家族からの委任を受けているので、診察室の中まで同⾏することができます。そのため、医療者に対しては「ご本⼈の体調や、ご家族が医療や介護に希望すること」を伝え、ご本⼈やご家族に対しても「医療者の説明」を正確に伝えることができます。納得して治療が進めば、⾃⼰判断で治療を中断する事態も減り、症状の早期回復につながります。

体調や生活の様子をお届けする詳細なレポート

いつでもどこでもスマホから確認できる弊社独自の介護支援アプリ「ケアブライト」にて、スタッフ(医療介護資格保持者)からの詳細な報告をご確認いただけます。(報告の方法についてはご相談に応じます。)
お迎えの際や病院や外出先への行き帰りなど、変化がないか注意深く観察。体調や生活の様子はもちろん、「お試しサービス」や会員様特典の「安心訪問サービス」をご利用時には30項目にも及ぶ充実した内容のレポートをお送りします。
電話報告ではありませんので、ご都合のよい時にゆっくりご確認ください。
※生命の危機や、医療機関において医師から病状説明などをご家族に行いたいと要請があった場合は、電話でご連絡する場合もございます。

「お試しサービス」は「ケアブライト」を使用いたしません。メールなどを使ってご報告します。

私たちの願いは「健康寿命を⼀⽇でも⻑く」
適切な時期に適切なサポートを⾏い、
いつまでも健康に過ごしていただけるようサポートします。

病院・外出付き添いサービス

医療知識を持ったスタッフが診察室の中まで同行
医師の診断を分かりやすく説明
ご利用の様子をご家族へ詳細にレポート

訪問サービス

看護介護の有資格者がご家族に代わって訪問
健康状態などを確認してご報告
体調や生活の様子を詳細にレポート

健康生活サポート

介護予防や体調維持のための相談・見守り・生活支援
看護介護の有資格者が医療や介護と連携
詳細なご利用レポートの作成

電話訪問サービス

定期的な電話での状況確認
看護師だから話せる、気づける
家族が抱える「介護の悩み」も相談できる

看取りサービス

医療と家族の連携をお手伝い
ご家族に代わって駆けつけます
ご本人やご家族の心のケア

お試しサービス

もしもの時、駆けつけてくれる人を見つけておきたい
「わたしの看護師さん」のサービスを手軽に試したい
看護師との相性が気になるので確認したい

会員制度について

「わたしの看護師さん」では、会員制度を導入しています。入会して定期的にご利用いただくことにより、「わたしの看護師さん」のスタッフが、利用者様のお体の状態や変化を把握しやすくなります。
お得な会員料金でご利用いただけますし、夜間・深夜対応も可能となります。ぜひご利用ください。

会員とビジターの違い

会員
基本料金・延長料金が、ビジター利用の半額でご利用いただける制度です。
昼間(8:30~17:29)はもちろん、夜間(17:30~19:59)、深夜(20:00~8:29)にもご利用いただけます。
会員の方だけが利用できるサービスもあります。

会員契約の際は、利用申込書のご提出と、入会金・翌月分の月会費・保証金の銀行振込によるお支払を確認後、利用開始となります。サービス利用3日前までにお支払ください。
利用開始後は、毎月27日に、翌月分の月会費と前月分のご利用料金をまとめて、ご登録銀行口座より振り替えます。

ビジター
昼間(8:30~17:29)であれば、必要な時に、必要なだけご利用いただけます。

ご利用の際は「1時間分の利用料金(基本料金)」の前受金が必要です。
予約確定後、サービス利用3日前までに銀行振込かクレジットカード決済にてお支払ください。
実際に利用した金額が前受金を超える場合、その費用を利用当日に、銀行振込かクレジットカード決済にてお支払いただきます。

お試しサービス(1時間)

「わたしの看護師さん」を初めてご利用になる方だけの特別なサービスです。 
最大3回まで体験していただけます。

利用例

30分ご自宅や施設に訪問。体調や生活に対するチェックをします。
30分寂しさや不安解消に心掛けたお話相手をします。

原則、医療行為はいたしません。
ご依頼内容によっては介護士が訪問する場合もございます。
訪問時の様子により、病院受診をおすすめすることがございます。「病院・外出付き添いサービス」を併せてご利用ください。
介護認定を受けられたり、常時介護や見守りが必要な方は「受診・外出付き添いサービス」「訪問サービス」をご利用ください。

お試しサービス利用料
全国一律 4,800円/1回(1時間)

対応エリア

サービス対応可能なエリアか、事前にメールや電話にてご確認ください。

A区分 東京都23区・大阪市・名古屋市・京都市・横浜市・川崎市・葉山町・神戸市・芦屋市・札幌市・福岡市・北九州市・千葉市・さいたま市

B区分 東京23区以外の東京都、横浜・川崎・葉山町以外の神奈川県、神戸市・芦屋市以外の兵庫県、大阪市以外の大阪府、名古屋市以外の愛知県、京都市以外の京都府、福岡市・北九州市以外の福岡県、千葉市以外の千葉県、さいたま市以外の埼玉県、つくば市、広島市、岡山市、静岡市、浜松市、新潟市、岡山市、熊本市

C区分 広島市以外の広島県、静岡市・浜松市以外の静岡県、仙台市以外の宮城県、新潟市以外の新潟県、岡山市以外の岡山県、熊本市以外の熊本県、つくば市以外の茨城県、札幌市以外の北海道、島根県、山口県、香川県、愛媛県、徳島県、長崎県、大分県、熊本県、滋賀県、奈良県、和歌山県、三重県、福井県、石川県、富山県、岐阜県、長野県、新潟県、群馬県、山梨県、静岡県、栃木県、福島県、高知県、佐賀県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県、山形県、秋田県、岩手県、青森県

D区分 鳥取県

よくあるご質問

複数のサービスを利用できますか

もちろん、ご利用いただけます。

毎回、同じ方に担当いただけるのでしょうか

複数名の担当制です。毎回同じ者が担当するとは限りません。

介護認定を受けていなくても利用できますか

もちろん、ご利用いただけます。介護認定されている方や、介護や見守りが必要な方は「病院・外出付き添いサービス」「訪問サービス」をご利用ください。

最短で、いつから使えますか

利用申込書をご提出いただき、利用料のお支払を弊社にて確認後、4日目以降からご利用いただけます。

お支払い方法を教えてください

クレジットカード決済もしくは銀行振込がご利用いただけます。

急に依頼することはできますか

スタッフが対応可能であれば、ご依頼いただけます。
まずはご連絡ください。※別途緊急依頼手数料をいただきます。

予約の変更やキャンセルはできますか

ご予約は、スタッフが対応可能であれば、変更可能です。
キャンセルについては、早めにご連絡ください。
※別途キャンセル料がかかります

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